製造販売元
(株)シャルマン
 一般的なメガネ型ルーペは、手元は大きく見えますが、離れたところを見るときには外す必要があります。
ダブルルーペは、この掛け外しの不便を解消した「レンズを通して手元を拡大して見ることと、そのまま視線を移すと離れたところを見ることができる」新しいメガネ型ルーペです。
ダブルルーペの魅力をご紹介します(YouTube)
■掛け外しの不便を解消!いろいろなシーンで大活躍!
 視線を移すだけで、手元を大きくハッキリと、離れたところもしっかりと。両手が自由に使えて、軽量で疲れにくい、新しいメガネ型ルーペです。
Point1 大きくハッキリ!

チラつきにくい反射防止コート付きレンズで、細かい文字もよりクリアに。
Point2 全3色からセレクト!

Point3 コンパクトで便利!

レンズも折りたためるコンパクト設計。持ち運びに便利な専用ケース付きです。
■ダブルルーペの使用方法
【Step1】
​ メガネをご使用の方は、メガネの上から重ねてお掛けください。
 ​メガネを掛けいない方・コンタクトをご使用の方は、そのままお掛けください。
【Step2】
 鼻当て部を鼻先に掛けて、遠方視野スペースからレンズを通さず遠くが見えるように位置を調整してください。

【Step3】
 対象物との距離を20~40cm離して焦点の合う位置でお使いください。

■​使用上の注意
〇見え方・焦点距離には個人差があります。
〇通常時メガネをご使用の方は、正しく検眼された遠近両用メガネや老眼鏡の上から重ね掛けください。
〇運動時や歩行時は必ず外してください。乗り物の運転や操縦には絶対に使用しないでください。
〇レンズを通して太陽を見ないでください。また明るい光を発するものをレンズで見ると目を痛める恐れがあります。
〇太陽が直接当たる場所には置かないでください。太陽光線がレンズで集められ、発火する恐れがあります。
〇火気の近くなど、高温の場所に置かないでください。熱により製品が変形することがあります。
〇落下、折り曲げなど、製品に強い衝撃や力を加えないでください。またレンズを下にして置かないでください。
〇掛け外しの際は必ず両手で腕(つる)の付け根を持ち、静かに行ってください。
〇レンズ・フレームが破損した状態で使用しないでください。
〇レンズが汚れた時は付属のクロスでやさしく拭いてください。汚れがひどい時は、水または中性洗剤で洗ってください。
〇アルコール等の有機溶剤は絶対に使用しないでください。プラスチック部分や塗装部分の劣化・変色・変質の原因となります。
■製品保証
正常なご使用の状況において、ご購入から1年以内に発生した故障に対しては、無償修理または商品交換をいたします。お買い上げの販売店にお問い合わせください。保証期間内であっても以下の場合は有償扱いになります。
取扱方法の注意事項に反する使用で破損した場合。
〇お客様の不注意(過失)による破損の場合。
〇レンズやフレームを紛失した場合。
〇保証書・レシート・領収書・納品書の提示がない場合。製品保証は日本国内のみで有効です。
〇購入日の証明のため、ご購入時のレシート・領収書・納品書を保証書と一緒に保管してください。
販売特約店
眼鏡屋目明かし堂
(有限会社)佐藤時計店
販売価格 ¥11,800